黒四つ四国犬・まろの日々

四国犬まろがやってきた! まろこ一族、増殖中!

August 2010

まろこちゃん、ちょっぴりアンニュイね。
 100823_064306
そうよね、初めての発情期だもんね。 

・・・って、生後6ヶ月なんですけど!
早くないですか? 個体差ですか? そうですか・・・・

冒頭ではアンニュイなんて書きましたが、本人はいたって元気、 
お尻まわりを一生懸命自分で綺麗にしてる姿が健気です。

まだまだ子どもだし、不慮の事故を防止するべく
かねてより準備していた対策グッズを設置しました。
100823_073126

サークルの中に、まろこちゃん監禁。
すっぽりと謎のネットを張ります。

これは市販の防獣ネットを切って、縫い合わせて自作したまろこ防護ネット。 

予定ではあと1週間はこの体制にて乗り切りたいと思っています。

我ながらモノモノしいとは思いますが、それでも大丈夫かどうかドキドキしてます。無事に乗り切りたいぞ〜〜

まろこはネットは興味無し。
それより一人でサークルの中にいることが不満。
中に一緒にいると、安心して好き勝手してますが。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成22年8月現在、まろは玄関先にいるのですが、
ここは実は仮住まい。
まろには芝生付きの立派なサークルが用意されています。
BlogPaint
檜のすのこを置いてみました。
まー、奥さん、聞いた? 檜ですって、檜。
かじり心地がいいと、まろにも好評。(かじるな) 
しかし、安定が悪いので、ホームセンターでウッドデッキの床だけ買ってきてみようかなんて思ってます。

散財してるわあ。。愛です、愛。

それなのに。まろこったら。

いつもは犬と人が一緒に入ってひとときを過ごし、
一緒に玄関先まで帰ってくるんですが、
そろそろいいかな、とまろだけをサークルに残して、
家の中で家事などしてました。 

・・・悲鳴が聞こえる。
・・・家に向かってまっすぐ座って、ひぃぃぃ、ひぃぃぃと哭く。

根性無しのワタクシは、ものの30分でお迎えに行きました。
サークルの出入口を狂ったように犬パンチし続けるまろ。。
リードをつけて、一緒に帰ろうとしたら。

逃げやがりました

4976821b96c961026f69525133e2e2d1

ええ、一直線に、玄関先に。

お外に逃げるんじゃなくて、いつもの玄関先に自分で帰りました。

その後も、人が一緒ならサークルの中で良いコにしてるんですが。
ここはまろだけのおうちなんだけどなあ、、、 
このエントリーをはてなブックマークに追加

まろが来てから早3ヶ月。
新しいわんちゃん、可愛いでしょう?と多くの方から聞かれ
いやー、私的には可愛いんですが、
よそ様から見たらそうでもないと思います、、と
おずおずと携帯の写真を見せますと、 
「撮影者のウデの問題では?」 
と衝撃的なご指摘が。

それでは、我が家のダーリンに撮影してもらいましょ。 
BlogPaint

うむ、この微妙な陰影。
フォトジェニックですよ、お嬢さん。 
BlogPaint
流し目も素敵です、まろこちゃん。

そして、そんなダーリンからおやつの鶏ささみをもらったりする。
 BlogPaint

このエントリーをはてなブックマークに追加

まろは係留用ワイヤーにて、玄関先の日陰に鎮座しています。
ワイヤーってのは、針金状の金属糸をよりあわせたものにビニールコートしてあるもの。
結構頑丈です。

それを。
まろは。

噛みちぎりやがりました。
噛みちぎれるのね。。どんな歯なんですか。。

逃げるでもなく、噛み切っちゃった♪とその場に座ってたんですが。
BlogPaint


慌てて新品の散歩用リードで仮つなぎして、新しいワイヤーを購入して帰宅したら。

その散歩用リードも噛みちぎっていました。

ま、逃げるでもなく、噛み切っちゃった♪とその場に座ってたんですが。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ