黒四つ四国犬・まろの日々

四国犬まろがやってきた! まろこ一族、増殖中!

December 2010

さて、こちらがまろこのサークル。
ヒート対策・まろこ防護ネット付きです。
019


広いのはいいのだけれど、12月に入って陽が射さなくなりました。

ワタクシ、犬は室内飼いでも屋外飼いでもいいと思うのですが、
サンサンとしたおひさまの下でだけは育ってほしい!のです。
日陰の身のうえのまろこが、もう、不憫で不憫で。

てなわけで、気ぜわしい年の瀬なのに、ムチャぶりして速攻で作ってもらいました。ほほほ。

まろこの冬の家がオープンです。

       [BEFORE]

001


       [AFTER]

001



ああ、やっとひなたのまろこちゃん!
ねえ? 太陽光線に当たらないと、ビタミンなんちゃらが作れないのよねえ?

012.JPG



あ、そうでしたっけか?
細かいことは~ 気にしない~♪

ほーら、まろこちゃん、ふくふく~

011.JPG



どう、まろこちゃん、冬のおうちは?
もひとつのおうちは、おひさまが戻ってきたら使いましょう。
ん? 聞いてる?

・・・はい、イケナイ顔してかじらないでください。
005.JPG


そのイス、なにかと便利なんです。
買ってきて2日目で大破は勘弁してくださいね。

ところで、まろこちゃん、こういう状態の飼い主を、世間様はなんて言うか知ってる?

013.JPG

いえ、「病、膏肓に入る」といいます。

ご近所さんが、「・・・ほほー・・・」と見学にいらっしゃいます。
明らかに、ちょっと引かれてる気がするけど・・・・



・・・ま、いっか♪

まろこちゃーん、あと10日ほどしたら防護ネット外せるよ。
そしたら、もっとぽかぽかふくふくよ♪

ところで、アナタ、すこうしウナギイヌっぽいね。

004


このエントリーをはてなブックマークに追加

びーっ! びーっ! びーっ!
sinkuroneta1_convert_20100407214723

まろこサークル内にてATフィールド確認!
パターン青! ヒートです!
sinkuroneta2_convert_20100407215003


なんですって?!
sinkuroneta4_convert_20100407215032
・バカな!前回の襲来は8月! こんなに早いなんて!


碇、これでいいのか

images

ああ、予定通りだ。


自分で書いといて、碇ゲンドウの発言がいと憎し。
エヴァで表現させていただきました、うっきぃの心象風景はさておき。

まろこちゃん、二回目のヒートです。
一回目を飛ばしたら、もう子をとってええぞ~と、四国連合展で教えていただきましたが、
まさか教えてくださった方も、1歳までに2回目が来るなんて予想だにされなかったでしょう。。
三代目さんとこなんて、年に一度しかヒートが来ないらしいのに。。
016.JPG






あー、、うん、、順調に成長してるってことだし、いいんだけどね・・

ほんとのとこ、八月のヒートが予想外でした。
まろこは二月生れ、ってことは、
まろこのママは十二月にヒートを迎えているはずで、
まろこもその頃ではないかな、と予想していたのでした。
ということは、今回のは想定内ってことで、予定通りともとれますが・・・

017.JPG

怒ってないよう。
そうじゃなくて、自分の段取りの甘さにうずくまっているだけさ。

ほら、先週にお客さんが来てたでしょ。

*******
「はじめまして、まろこです。おじさん、だーれ?」

001





「ちっちゃいときに一度会ったんだけど、覚えてないかなー
 大きくなったねえ!」

「おてつだいしましょうか」
002





「だいじょうぶだよー 遊んでおいで~」

「ごじゅじん、おてつだいはいらないそうですから、よじのぼっていいですか?」
003





「邪魔しちゃダメ」

******
思い出した?

まろこちゃんに、おひさまをプレゼントしてあげる。
(ヒート対策も兼ねてたんだけど・・・  とほほ)

004.JPG






そうだよね、ちょっと待ってて。
来週にはできると思うよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ