黒四つ四国犬・まろの日々

四国犬まろがやってきた! まろこ一族、増殖中!

April 2014

昨夜、コースのデザートがまったく思い出せないぐらい、
近所のイタリアンでうっかり深酒。
ほんと、久しぶりに記憶が飛ぶほどで、オトナとしてどうなのよ。

それでも朝はやってくるし、朝といえば犬の散歩。

「あのね、二日酔いで気持ち悪いんで、近場でカンベンね」
と、まろこに言うと、ちゃんと気配りしてくれる。
走るときにも、ちろりん、とこっちの様子を見てくる。

きぃは、そういう配慮ができるお年頃ではないので
きゃ〜 きゃ〜 と大騒ぎ。

なんだかんだでふたりと1時間半ぐらいお散歩。

あ〜 酒が抜けねえ・・とお出かけ前に犬サークルを見ると・・

BlogPaint




親子そろっておんなじかっこで爆睡中。

行ってくるよ! ふたりとも「いってらっしゃい」してちょーだい!

BlogPaint


ちぇ〜 お見送りなしかよ〜〜

まろこ! 「いってらっしゃい」は?!

BlogPaint

あなた、最近しっぽすら振らないわよね。
なんと横着な!

きぃ! きぃちゃん! 行ってくるよ!

BlogPaint


ぴくりとも動きゃしねえ(泣

ちょっと前まで、ちゃんとそばまで来てお見送りしてくれたのに。
いつかこういう日が来るとは覚悟していたけど
きぃもオトナになっちゃったよねえ。







 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ワタクシごとで恐縮ですが、
今年になって目がかすむほど仕事が立て込んでまして
年度末からはさらにとんでもない状況になり、
頭使いすぎて吐きそうな日々を送っとりました。

春のドラマの初回、もれなく見逃してやんの(泣)

IMG_0257

 いたしかたなくMacBook Airを購入し
出先でも仕事できるようにと画策したところ、
最近の公共Wi-Fiの浸透度のおかげで、
びっくりするぐらい効率が上がり。

IMG_0276

そうなると事務所に張り付いてる必要がなくなり
明るい時間に帰宅して先に犬散歩を済ませ
その後自宅で作業するという選択肢が生まれ、
とすると、ペットシッターさんにもお犬のお世話を手伝っていただけて
青息吐息つつもお犬さまがたには快適な日々をご提供できております。ふー

IMG_0242


イヤ、何が大事って、まろこときぃの快適と健康だからさ。


IMG_0236

うーん、もうちょっとブラッシングというか、お手入れの時間が欲しいなあ。
二人とも、しっぽの付け根のあたりとか胸元とか
ボサ毛が気になるんだよな〜〜
シッターのWさんは、
も少し浮いてきてからでいんじゃない?って言ってくださるんだけど。 

IMG_0275
 
まろこは最近なんだかハイテンション。 
だけどすっかり落ち着いて、ほぼ、あうんの呼吸で散歩できてます。

きぃはねー、もう元気で元気で!
拾い食いばっかりしてるんですが、お腹壊さないよねえ。
いや、いつか痛い目見る気がするのでやめていただきたいな。

IMG_0269

でね、
淡々と張ってる写真なんですけど、今日撮ったんです。
あーちゃんのお嫁入り先の二代目さんが
いつもあーちゃんのステキな写真を送ってくださるので 
たまにはワタクシどもから先にお送りして♪と思ったんですが、
なーんでこんなんしかとれないかね(T T) 

どーしたもんだろか。
ここ数年お写真修行中。
ウチの子の愛らしさ・美しさがちーとも写しとれてにゃい!(←バカ飼い主)
愛はあるのに腕がねえ。 困った困った。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ