ひー、やっと自宅に電話とネット環境がやってきました。

拙宅周辺は、市制主導でファイバーじゃないケーブルテレビとネットが普及してたんですが
ネットがびっくりするぐらい遅くて、動画なんか見れたもんじゃなかったらしい。 
あ、ウチは早々に見切りつけて、NTTのフレッツ使ってましたw 

それがここ数ヶ月でやっとNTTの光ファイバー が普及してきて
我慢の限界に達していた市民たちの
ケーブルからの乗り換えラッシュとぶつかってしまったようで。
こういうときは、田舎は不利ですわ。。。 



ネットが整ったら、諸先輩のみなさまに御礼とご報告を申し上げようと考えておりました。

コレです、コレの御礼。↓

IMG_0576

もし犬のおうちを新築するなら、高床式と心に決めてました。

お手本は、リイチさんとこと三代目さんとこ。 
お二方のワンコハウスを見るたび、
 「日本犬は乾燥が基本よねえ・・」とため息ついてました。

そして、人間エリアとの近さが理想的だったのは、
テツおやじさんのウッドデッキ型サークル。 

↓こういうとこまで普通に作ってもらって、、
IMG_0502
 
↓デッキの上に乗っけたわけです。 
IMG_0583

テツおやじさんにはメールで相談にのっていただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
強度の問題もやっとクリアし、おかげさまでこんなんできましたー!

お三方のブログを設計士の先生や現場監督の社長に見ていただいて
おかげさまで大変使いやすい犬舎ができましたんですよ(泣

南向きで日当りもよく、この極寒の中、今も二人ともふかふかと寝てますよー

そして、お庭。

IMG_0577

犬が自由に安全に走り回れる環境は、
やっぱり三代目さんちとリイチさんちに勉強させていただきました。
いやもう、凄い安心。数日インフルエンザとかで寝込んでも不自由させない気がする〜〜

そして、犬用シンクと犬用洗濯機。

IMG_0586

んー、なんかもうすっかり生活感でてますな・・・(汗

三代目さんちの充実した犬用施設を真似させていただきました。
もうとっても快適(泣

そして、これは多くのドッグランから拝借の二重ドア。

IMG_0580

田舎なんで、突然遊びにいらっしゃるご近所さんもあり得る訳で、
飛び出し防止で設置しました。
結構ふたりとも気に入ってるみたい。

デッキでくつろいでると、ふたりともなんとなくそばにいたりして。

BlogPaint

IMG_0553


みなさんが飼育環境を教えてくださってたおかげです。
本当にブログってありがたい。

重ねて御礼申し上げつつm(_ _)m
今後ともよろしくご指導くださいませ〜!