黒四つ四国犬・まろの日々

四国犬まろがやってきた! まろこ一族、増殖中!

April 2019

IMG_4032

出陳は168頭ですが、

ギャラリー多いよー

大盛況(`・ω・´)


このエントリーをはてなブックマークに追加

うん、先週愛媛展行ったんですけどね。

到着したら13時過ぎてて、本部賞決定やってましてね。。 


みなさんにご挨拶して、

みやママさんととーちゃんさんに、今来たーww とか話して、

三代目さんからまごすけちゃんの写真見せてもらってたら、

写真とる間もなく展覧会は完全終了してましてな・・・ orz
 




BlogPaint




・・そやね・・


なのでこの日のメインイベントは、あーちゃんとの再会となりました。



我が家のリビングにはあちこち犬の写真があるのですが、

これはろっぴきずとたまこが生まれたころのヤツ。


IMG_4023




真ん中の写真があーちゃんです。



IMG_4024




これは展覧会で大活躍してたころだねえ。

初めて作出したこが大事に育てられて展覧会でも見せていただけて、

はじめての幸せをかみしめていたころですな .。゚+.(・∀・)゚+.゚



どっかの展覧会会場で、誰かしらん人から、

出す犬間違えたんちゃうかw とか、手元に置きたかったやろwwとか言われたけど、

失礼しちゃうわね、愛と所有欲は別物よん (・∀・)つ




そんなあーちゃんの今。


IMG_4002




いやもう毎度のことながら大歓迎! 




もともと犬好きではあったけど、ダーリンが四国犬にドはまりしたのは

あーちゃんのこの愛情表現のおかげと密かに思っている。ふっふっふっ。




BlogPaint



大興奮のあーちゃんを不思議そうに見つめる ツキちゃんw



ツキちゃんも優しいひとなつこいこで、

そばで、ねー、ツキちゃーん♪ て話しかけると、

しっぽをぐるぐるぶんぶん回して、じーっと見つめてきてくれる♪



IMG_4013





こちらは、コトちゃんの忘れ形見のいっくん。



IMG_4016




すっかり男前になっちゃってぇぇ〜  (●´ω`●)

あーちゃんにそっくりと思ってたけど、やっぱりコトちゃんにも似てる! 





そして、あーちゃん訪問のもうひとつの楽しみは、

二代目さんご所有の貴重な書籍や資料を拝見すること。

この日は、「日本犬大観」という希少本を拝見しました。



nihonken



以前見せていただいたとき、宅のダーリンはぜひこの本を蔵書にと思い

神田神保町の古書店を回って探してくれたのですが、見つからず。。。

帰宅してネットで探したら、


20,000円


などのべらぼうなお値段がついてましたんで! 




いまや二代目さんちか国会図書館かでしか見れないんじゃないかと。




スクリーンショット 2019-04-20 15.34.38






でね、これは、我々日本犬愛好家のため、もう一度復刻してもらえないかと思いまして! 


復刊ドットコムでリクエストしてみましたんです。




もしよろしかったらぜひご投票を。

どのくらい票が集まったら復刊してくれるのかは不明w










 
このエントリーをはてなブックマークに追加

はーい、高知展でしたよー


BlogPaint



この日はひとりで高知までドライブ。

米津くんのBOOTLEGが2周したら会場到着。




今日はご主人どーしたん?  




とグループのみなさんに問われ、





ナ・・ナエタテ・・・・?






fullsizeoutput_1422

 

それはナエトル。 ちがう。


田植え準備の苗立で、ダーリン欠席でした。 


不憫に思われたKりんさんと姫がかまってくださって、楽しい1日となりました♪




ぶーやんも、くぅちゃんと一緒に来てまして!

IMG_3890




んまー、大事に育てられてるこって、眉間が広くて目がくりっくりしてるよねえ!

今は ゆうちゃん というかわいいお名前をいただいてますよ。


もみちゃんをはじめみなさんに可愛がってもらって、

一家の末っ子のポジションで天真爛漫に大きくなってる様子♪




ゆうちゃんはまだ赤ちゃんだ・か・ら (´∀`*) 




て、お外に出してもらったら・・・




 

・・うん、四国犬を見慣れないと暴走機関車にしか見えないと思うんですけどね、

我々にはかわいいかわいい赤ちゃんに見えて、

あはは うふふ と孫を見るばーちゃんのように目を細めてしまいますのよ  (*´ェ`*)






この日は、香川展の反省をもって真面目に写真撮ったんスよ。



これは成犬雌の桜姫ちゃんとももちゃん。

BlogPaint



ももちゃんの代は常連さんが多く、同期組としてみんな仲良し。




成犬雄ともなるとそうはいかぬ。



BlogPaint



まあ、ギャラリーもなれっこで、


あらあら、元気ねぇ (・∀・)  と笑顔で見学でございますよ。



写真のとおりお天気は良くて背中はぽかぽかするんだけど、

風が強くて一気に体温を下げられる。



なんていうの、

揚げたてのカラアゲであるところの我々が ふーっふーっ てされている感じ?

カラアゲって大変な生き方してるよね。





そんな中、香川から高知にお婿入りするちびちゃんもいたの。


IMG_3922




お迎えにいらしたおとさんとお嬢さんは満面の笑み。


姫に抱っこの仕方を教えてもらったお嬢さんに、

上手に抱っこされて新しいおうちにいきました。



う⚪︎ちもおし⚪︎こもする生き物ですから、どうぞそれごと愛してあげてねん♪



いやー、犬がいいう⚪︎ちしたらそれだけで 今日はいい一日! て思うもんねえ〜




BlogPaint



うるさいですよ。





そうそう、会場横のくろしおアリーナの前で、

おとさんのおひざにのってあまあましているかわいいこがいたので、

お写真撮らせていただきました。



IMG_3947

 

成犬雄組で良いご評価をいただいてらっしゃいましたよ。気性もいいのねえ!



 
雄組のみなさん。

IMG_3907



IMG_3917




こちらは小型のかわいこちゃんたち。


IMG_3893


IMG_3898




ぼーっと犬見て、のほほんと過ごした一日でした。

癒されるわあ。



顔なじみになった方から


熱心によう来とるけど、犬連れてこんなー  ( ・Д・)


とお声掛けいただいたので、


はい、可愛がりすぎてよう立たせられんのですわ (*'-'*)  とお答えしてみたら、



そうやろの  ( ・Д・)    



と納得されてしまいましたとさ。我が人生に一片の悔いなし。






さて、来週は愛媛展なんですが、我が家は二審開始を目指してすべりこむ予定。

今週と再来週が選挙の日曜日で、

来週は不義理できない地区や田んぼの行事が集中しまして。

春はいろいろ渋滞しますです、はい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ