黒四つ四国犬・まろの日々

四国犬まろがやってきた! まろこ一族、増殖中!

April 2022

はい、先週は香川支部展でした♪


IMG_3236



展覧会の開催時期になると、SNSのあちこちに

入賞しました!  本部賞でした!  てキラキラ華やかなお写真が並ぶでしょ。



お手本として、立派に立ってる成犬雌一席のお嬢さんのお写真をご覧あれ。


IMG_3248




アレはね、スゴいことなの。

おめでとう!  すごい!  て全力で祝福しよう! 




反面、ああん、ウチの子はきっとあんなにできないし

展覧会なんてとてもとても・・・と思っちゃう人もいらっしゃるかも。



そんなアナタに勇気をあげる、見よや、ダー子の勇姿を! 


IMG_0233

 

はい、しっぽ上がりませんでした♪    てへ♪ 

ちょいちょい上がったり、ちょいちょい下がったりしてたので

居汚くリングに長くいさせていただきましたが、最後は棄権。ちーん。




本犬はさほど嫌がることもなく、興味津々で終始わくわくしておりまして。


テントに戻るとごはんー おやつー とご機嫌で


完全に、物見遊山。


IMG_3242
 


師匠からいただきましたコメントによれば

「こいつは恐ろしゅうて尾を下げとるんと違う。緊張感がないんや

ああー、そう、そうですよね。そう思う。



リングの中でおもむろに座って、後ろ足でかかかかっと首筋かいてみたり

先生のそばにとことこ寄っていって、手元を覗き込んでみたり。


IMG_0232



飼い主のほうはというと、

勉強してなくても0点でも、試験やテスト受けるの大好き! なもんで

ダー子とふたり、楽しくうろうろしておりました。



壮犬や成犬のクラスまで行くと、さすがに

しっぽ上がらなかったり、わんわんガウガウ暴れちゃったり、てのはまずいと思いますが

幼稚・幼犬、若犬までなら、試しに出してみていいと思ってるんですよね。

案外ちゃんと立つかもしれないし、ダメなら棄権すりゃいいんだし! 



IMG_3241

 

なにより、保存会は趣味の会ですからね、 活動の維持を考えれば

地元の展覧会で出陳料払うだけでも大きな貢献だと思いますよ。 

ワタクシなんぞ棄権の仕方ぐらいしかお伝えできませぬが

お試しで参加されたときにはお声掛けくださいね♪





そそ、今回は前日の会場設営もお手伝いさせていただいたのですが、

あ、設営っていうのは、リング作ったりとかの準備ですね。


IMG_3244



他県の方が前乗りして会場にいらしてて、一緒にお手伝いしながらおっしゃるには

「いいなー 香川は人がたくさんいて!  ウチは3人でやってる♪」 て。

なんやと??



女手なんてロープをはったりお片づけしたりの微力程度ではございますが

猫の手よりは役に立つこともあるでしょう! 

みんなでやれば1時間くらいで終わっちゃうし、そういう参加もアリかと。

みなさんの支部のご様子などもお聞きになってみてはいかがでしょう。




おまけ。

お手伝いに行ったとき、子犬ちゃんが産まれてるよー とお聞きして

その足で見学に行かせていただいたお写真がこちら。


IMG_3223
 




二人とも美人さんでした♪ 


うふふふ、役得役得。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、今朝のきぃちゃん。

 IMG_3206


川っぺりと、トラクターかけたあとのふかふか田んぼを走り回り

ごはんとおやつをたんまり召し上がって

すっかりおネムになっております。

最近は体調もよくて一安心。




こちら、くぅちゃん。

IMG_3214
 


2月の一番寒い時期にお腹を壊して

整腸剤と下痢止めを飲むとすぐ治るんだけど

すぐに再発を2回繰り返しまして。

いつもの病院に相談したところ、こちらを勧められました。


スクリーンショット 2022-04-03 11.50.32


ここ数年に新発売されたフードらしく

サンプルをくださって 「試してみてね」て。

いや、先生、商品買って帰るよ、売ってよ、て申し上げましたら

ネットで買うほうが安いから、と送り出されまして。

だからね、物販で定期収入確保は大事だから。

ことに、犬のもの買うときに値段見ない× ×な飼い主はいいカモにしなよ、といつも言うてますやん。。



さて、この商品、裏っかわにこんな風に書いてんですよ。



スクリーンショット 2022-04-03 11.51.09
 


24時間以内てwww

さすがにそれはないやろwww

て、半笑いで差し上げてみましたら、ほんとに効いた・・・




IMG_3213



数日このフードを食べさせていたら、あっという間にカチカチのブツになり

いつものフードと混ぜ、その絶妙な塩梅を体得しましたら

もう、飾っておきたいようなアレでソレで! 



日進月歩なのねえ。

まろこの若いときにもこれがあったらなあ。

まろこはお腹が弱くて腸活に苦労したもの。



 
こちらは、ダー子ちゃん。


IMG_3211


・・・・・・の、鼻。



お顔はこちら。


IMG_3210
 



おわかりいただけるだろうか。




IMG_3208
 



そう、これが四国犬の若犬時代だけに現れる、サル顔である!



やっと展覧会デビュー、当犬舎でいうところの記念受験をするってのに、

急に換毛が始まってもけもけだわ、

お顔はサルて、アナタ・・・・・  (p_q*)シクシク 




来週は香川展です。

お天気に恵まれるといいね!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ