暑いなあ。急に夏ですね。
まろこサークルは 夏仕様にリニューアルされました。
001

中から見るとこんな感じ。
002

遮光ネットというものでして、直射日光を50%カット。
白いネットなんで中もかなり明るいです。
ホームセンターで900円弱。
今から9月末まで3ヶ月使うと思ったら、1日10円です。10円。
まあお買い得♪

「うっきぃちゃん、おんもが見えないです。
 あやしい人が来てもおうちが守れないです。」
007

気にしませんよ、いいですよ。
ご近所さんの目撃情報によると、
アナタ昼間は腹出して寝てるらしいじゃないですか。

「そういうおっしゃりようは乙女心的にはどうなのかしら」
012

(無視)
もう一枚写真とっとこ。
011

お、自動でフラッシュが炊かれてしまいました。
50%カットってすごいなあ。

そして今年は蚊がとても多い様子なので、そちらの対策も。
009

虫コナーズやハーブの香りのするゼリー状の虫除けなども試しましたが
草むらだらけの田舎の農村のヤブ蚊はそんなもんじゃ撃退できません。
最後はやっぱりアースのペット用蚊取り線香です。これ最強。

夏の準備完了。どっからでもかかってきな!

ところで換毛期後のまろこさん。
005 006

うまく写真に写らないのですが、首筋の赤い毛がなくなったと思ったら
しっぽとしっぽがのってるとこの背中が赤くなりました。
うーむ、次の換毛期後はどこが赤くなるんだろう・・・

ちなみに、まろこの固い毛は根本から途中迄黒、毛先だけ赤い毛が多いです。
ご近所の黒柴軍団ともかなり色身が異なります。
観察継続中。