先週出張してまして、移動中にぶっつりと靴が壊れた。
出張中の出来事としてはとってもイヤな出来事ですが、
ちょうど新宿にいたので伊勢丹で靴を買って、古いのは捨てた。
002
(写真は本文とは関係ありません) 

帰路、羽田でお手洗いに入ったら、ベルトのバックルがからんからーんと落ちた。むきーっとなりながら、羽田のテナントでベルトを買って、壊れたのは捨てた。 

013
 
(写真は本文とは関係ありません)

なんてツイてない出張なんじゃー!!と帰宅。
まろこの散歩に出かけたが、二度あることは三度あるというし、
散歩途中は慎重に比較的おとなしく行動した。

009
 (写真は本文とは関係ありません)

土手の道を歩いてたら、直径50cmぐらいの輪っか状のヒモが落ちていて、
なんでうまいことそーなんねん、というぐらい
両足がきれいに絡まって、ワタクシは盛大にコケた。

015
(写真は本文とは関係ありません)

手にしてた伸縮性のリードは5mいっぱいいっぱいの長さ、
当然に手から離れて、まろこ完全フリーな状況。
地べたから斜め上45度の角度で、5m先のまろこを見ながら
犬だもんなあ、フリーダムを満喫しにいっちゃうよなあ、
今からまろこ捕獲大作戦かよ、とほほ、と思っていたら。

025
(写真は本文とは関係ありません)

まろこが目をまんまるにして、急いで私のそばに走ってきた。
あ、逃げないのかあ。まろこ、おまえいいヤツだなあ。
先代犬のころだったら、へへへーん♪っていなくなっちゃうよ。

なんて話を、夕食どきにダーリンにしたわけだ。

「うっきぃちゃん、だいじょぶ? だいじょぶなの?」
011
こんな感じで、いいヤツだったんだ、まろこは。
と言ったら、

真実はこっちじゃない?↓とダーリンがのたまった。

「ころんだのー? うっきぃちゃんころんだのー?
 いやーん、恥ずかしー。どんくさーい。」
019

・・・・・うーむ、真実はどっちだー