みなさん、離乳食ってどうしてます?


[近所の大型ペットショップのアドバイザーさん談] 
仔犬用フードをふやかしたりされる方が多いですけど、
コレもおすすめですよ。
Unknown

溶かしてヨーグルト状にして与えてくださいね♪ 



ほうほう、それいただきます。



[四国犬界の若き母、Kさん談] 
ゴールデンドッグミルク、良かったよ!
thum_milk_02

フードにかけたり、缶詰にかけたり、ミルクで飲ませたり!

 
なるほど! 今のミルクなくなったらコレにします! 



[かれこれ40年強、ありとあらゆる犬種と暮らした経営者マダム談] 

離乳食ゥ? やった覚えないわねえ。


k2997746


勝手に母犬のゴハン食べだすわよ〜



・・・・・そうっスか・・・・

 


で、うちでは取り急ぎドッグミールをゆる〜く溶いたのから始めました。
あーちゃんとヒコは、ためらいもなくガツガツ召し上がりましたが、
きぃちゃんは、あからさまに変な顔。
きぃちゃん、おっぱい星人だからねぇ。 

そんな離乳食を始めて、3日めの今朝。

お散歩が終わったまろこをサークルに入れ、ゴハンを持ってってやると。



IMG_1444

・・・だんごどもに襲われた。


特に、あーちゃん・・・・
アナタ、ドライフードもがりがり召し上がってますが、マジっすか。

IMG_1446


まろこは目を見開いたまま、ぼーぜんとしてました。


まろこのゴハンなのに・・・・
IMG_1440



お代わりならいくらでも持って来てあげるから、
そんな悲しそうな顔すんな。 

まろこさんてば一人っ子のお嬢さん育ちで、
ウチ来てからはゴハンとられる経験ないもんなあ・・・
 
でもさ、ペットシッターのWさんにさえ、
唯一反抗的になるぐらい家族以外の人がゴハン鍋さわるの嫌うのに
仔犬が食べても全然怒らないまろこは、ホントえらいと思うよ。



・・・・って、あーちゃん!
あんた、まだ喰ってんのかよ!

IMG_1449




そしてぽんぽこりんのお腹で、だんごどもはお昼寝タイム。
IMG_1451 IMG_1452




 まろこ、ちょっとツラいの。

IMG_1453

うん、まろこはエライね。。