それは土曜日のことだった。

あ、きぃちゃん、あなた明日展覧会行くからね。
幼犬組だからねー。


BlogPaint

なんだろう、てんらんかい。
ままに聞いてみることにする。



BlogPaint
 
娘よ、よく聞きなさい。
展覧会には、スキあらば犬の舌を抜こうとする、
帽子をかぶった魔物が棲むのです。
決して口を開けてはいけません。



わわわかったの。きぃ、絶対お口あけないよ。
IMG_2122

 (をいコラ)

そして、スキあらば襲いかかろうとする
やる気まんまんの犬がいるからね。
決してしっぽを上げず、
低い姿勢でいつでも逃げ出せるようにしておくのです。


IMG_2102

やめてー そういう間違った一子相伝、やめてー


明けて翌日。
かおりんさんやSさんの多大なるお気遣いのもと、
徹夜明けのダーリンとともに会場入りさせていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、お隣の県からわざわざ遠征してくださった、あーちゃんご一家♪
立派になったあーちゃんに会えて、本当に嬉しかったです。
三代目さん、お疲れのところありがとうございました。



で、あーちゃんなんですが・・・・
IMG_2203

なんと幼犬トップ賞! すごーいすごーい!



みなさまからは、
「これで一躍、名犬舎の仲間入りやな!」とお祝いいただきましたが、

正確には、
「その犬舎に置いといたら間違いなくアカン犬になっちゃうけど、
 もらっていただくと犬になる犬を出した犬舎」。


あーちゃんはホントに立派でした。
犬はもちろんですが、
ハンドラーが良かったのだとみなさんおっしゃっていましたよ、三代目さん!


え? あ、きぃちゃん?

IMG_2201 IMG_2200

はい、ままの言いつけを守って、しっかりしっぽ下げてました。
うん、知ってた知ってた。

会場ではアカン子でしたが、
この日は、ご主人と下女と、
そして応援に駆けつけてくださったペットシッターのWさんを半日独占でき
なんだかとてもご機嫌でした。
きぃちゃんが嬉しそうだったから、まあいっか。ねえ?

*****
帰宅してデジカメを起動すると、
レンズエラーを確認しましたとかなんとか、意味不明なメッセージ。
ひ〜 壊れた〜ぁっ・・・

なんとかサルベージしたのが上の数枚です。
会場でのあーちゃんの勇姿を残しておられる方、
ぜひぜひお写真をお分けください!