まろこは今日で4歳です♪
生まれて1462日目★
ヒトなら31歳くらい!


IMG_0162

31歳?! マジで?!


ああー、どうりでなんか落ち着いてきたと思ったよ。
アラサーじゃん。そうよ、お母さんだしねえ。


IMG_0134


それよりも、だ。
もう4年弱も一緒にいるのね。あっという間だったよ。


ちっちゃいころは、ダーリンダーリンって、
私のことなど見向きもしてくれず、
まろこにはずーっとずーっと片思いなんだろうなあ、と思ってたよなー


IMG_0158


そうでもないな、と思い始めたのは、
2歳になって妊婦さんになったときだったかな。


IMG_0135


大きなお腹で散歩の途中にため息ついて三角に座って動けなくなって
しばらーく背中やらお腹やら撫でてたら、そっと頭を預けてきたり、
お産の途中で見上げてくる目が、「そこにいてよね」って言ってたり
だんごたちに辟易して、「助けろコラ」って見つめてきたり。


IMG_0141

 
なんだ、案外信用されてんじゃん、て安心したよね。


可愛いだんごたちも生んでくれた。 


IMG_0109


今だから言うけど、
生後2ヶ月弱のだんごたちをご覧になって、私の頼りなさを見かねて
「ええのができとる、仔犬の行き先を一緒に考えてやらんと」と
グループのお目利きの方がM先生に進言してくださったら、
M先生は
「母犬見とったら、たいてい、ええのんできとると思いよる」と
言ってくださったんだって。


イメージ


まろこには、ホント、してもらうばっかりだねえ。
全然お返しができてないねえ。


特別なことはできないけど、
毎日朝晩ほどほどに一緒に散歩して、
太りすぎない程度に美味しいもの食べて、
一緒にゆるゆる暮らしていこうね。


IMG_0147

 
ますます元気で、穏やかにお過ごしくださいませ。
お誕生日おめでとう。