あっ、なんかこの写真、ソレっぽくないですか?!

IMG_0329

はい、突然前置きもなくすみません。
相変わらずiPhoneでいい写真がとれないものかと試行錯誤してます。

はい? デジカメで撮れ、と。。。
そーよね、腕がないならお道具でがんばれってのが常道ですよね。
だってー、iCloudの同期が快適すぎてー でもでもー

ま、それはさておき、5月に入りまして紫外線が厳しくなりましたね。

ちょっと奥さん、ご存知? 
ユニクロのUVカットのパーカー。

03_088585

これいいですよ〜
何がいいって、手のとこがちみっと長くなってて
親指ひっかけるスリットがありましてね、
指を通すと手の甲がすっぽりUVカットなんですよ! 

数年前に見つけて愛用してたのですが、
どうも定番化された模様。うれしい。とても嬉しいです。

反面、綿素材のカーゴパンツ、
今年は丈が短いタイプしかないみたいなの。
まずいなー、しょっちゅう転ぶんで、今着てるの穴開きかけてんだよなー

それもこれも、アドベンチャーな散歩を好む、きぃちゃんのせい。

IMG_0287

これは家の裏にある土手の草むら。
探検しなければ気が済まないお年頃です。

きぃ、帰ってきて!

IMG_0288
 
呼ぶとすぐ帰ってくるとこは、とても可愛らしい。 

お散歩中は、↓こういう顔して見上げてきます。

IMG_0299


まろこのぱぱ、けんたぱぱにどことなく似てる気がするのです。

BlogPaint


まろこはすっかり落ち着いて、
のほほんぽよよんとした散歩の毎日です。

IMG_0308

気候もいいし、朝晩のお散歩が快適な今日この頃ですね。

IMG_0304

今年は冷夏という噂、心の底から期待してます!
No more 気温40度越え!