えーと、朦朧としてる間に1週間が終わりまして Σ(´д`;)


はい、きぃのちびちゃんこと、ぶーちゃんは元気です。






生後2週間で体重は3倍を軽々と超え、もうすぐ1kgになろうとしておられまする。





さて、雨の香川展! 


IMG_0855



中型・壮犬雌クラスでは、

おかげさまで、

ももちゃんともなちゃんはまたもや仲良く壮犬賞をいただきました♪




BlogPaint



前回の高知展での順位は、ももちゃんがひとつ上、

今回の香川展では、もなちゃんがひとつ上。


IMG_0854


都度、

「今回はウチのが上です〜み〜ま〜せ〜ん〜〜wwwwww」

「きぃぃーーーーっ、くやしぃぃぃぃーー! wwwww」

と、かおりんさんちと半笑いで、じゃれあって楽しくやっとりますぜwww



さて、この日は、

三代目さんちのコトちゃんと当犬舎出身のあーちゃんの愛娘、コトメちゃんの初陣でした♪


IMG_1973



コトメちゃんは生来の明るい気性に加えて、

良い環境で愛されてすくすく育ってるお嬢さん。

どしゃぶりのお昼休みのテント内でも、ずっとにこにこ♪

三代目さんがパン食べてると、すすっと寄ってって、


「コトメね、パンが好きなの♪

 おねーさん、コトメにあげたらいいと思うのよ♪

 おうちではね、おとーさんはすぐくれるんだよ♪」

と、じーーっと見つめてる、かわいいかわいいコトメちゃん・・・・




と、ぼーっとしてたら、

「ちょっと!  その副音声やめな (・ε・)ムー 」と三代目さんから教育的指導が入りまして。

あり? 知らんうちに声でてたみたいでんな。

いやもう、前数日あんまり寝てなかったもんでな。。




私つくづく思うの。愛されて育ってる犬って、いるだけで周りを明るくするねえ。



BlogPaint



順位は残念だったけど、

初めての出陳で最後までしっぽあげつづけてリングの中にいるだけ立派よ! 

コトメちゃん、えらいえらい! 



そして、リングサイドでは、

いつもの師匠がた・大先輩がたが、そそっと寄ってきてコメントくださいますのよ。


私ねえ、何年か前までは言われてる意図がわかんなかった。

今はなんとなくわかるの。



オレやったらこう運動入れて、ここを鍛えるわな。

そしたらここがこうなって、展覧会で遊べる犬になるで。



そういうシナリオを語ってくださってるのね。
 

展覧会で遊ぶって、そういうことだよね。

コトメちゃんのおかげで、いろいろ腹に落ちたよ。

みんな、すごいね、楽しいね!

 



うふふ、香川展のあとの、拙宅でのお鍋のお供をご覧あれ♪


IMG_2019
 


かおりんさんからいただいた柴漬け、

三代目さんちからいただいた柚子で作った柚子だいこん、

みやママさんからいただいたほろほろクッキーをデザートに、

三代目さんちからいただいたすだちをいれたハイボール、

銘酒すぎて写してないけど、

この日の日本酒はコトメちゃんちのおとーさんからいただいたお酒♪




この日は、二代目さんから

きぃちゃんの出産のお祝いでたーくさん美味しいものをいただきまして、

ホント犬親戚・犬仲間のみなさんに優しくしていただいて、感謝の言葉しかございません。












さて、明日は徳島展なんだけど、会場が吉野川の河っぺりなんよね・・・

開催できるのかなー    (⌒?⌒) 

最新情報お持ちでしたら、ぜひお知らせくださいませ。








次回は、「ころがれ!  ぶーちゃん! 」をお送りします。



樽のようにころころしてる ぶーちゃん、

ひとりっこの子育ては余裕のよっちゃんの きぃちゃん、

ぶーちゃんのお尻なめたくてイライラしてる まろこさん、

我が道を行く たっちゃんをお送りします!

次報を震えて待て! !