まあ、もう、なんやかんやありましたんですけど、

公私ともに、心身ともに、やっと方向性が見えてきまして、

やっと更新の余裕がとれるようになりました。




さて、嵐の四国連合展。

以前どの記事かのコメントで、

台風直撃ぐらいでなきゃ展覧会は中止にならないのよ、と書いた記憶があるのですが、





台 風 直 撃 で も や る 模 様 。






しかし、あーちゃんのご子息である いっくんも、

BlogPaint
 


きぃちゃんのご令嬢、ももちゃんも



BlogPaint




まろこの異母妹さまであり、きぃのいとこちゃんでもある もなちゃんも



BlogPaint


みんなみんな、気丈に立派に立ってましたよ。




ええ、飼い主さんたちが! 




もなちゃん、今回は一等賞!  よかったですよー! 

上位3頭はいつもの3頭でした。相変わらず壮犬雌は激戦でござる(^ ^;



ワタクシはこの日の朝の犬散歩で、

カッパ上下がべしょべしょになっておりまして、

車に乗せて車内が汚れるのやだなあと、今思えば短慮なことを思考しまして、

レインジャケット的な軽装で行って、大失敗。

徒歩5秒の場所にいるみなさんに、車の中からメールでやりとりする始末。



運営の役員のみなさまには本当に心からお疲れ様です、と涙目で賛辞を送りつつ

真の犬好きというものを刮目して拝見させていただいた展覧会となりました。



しかし、しかし、本当に記憶に残る、なんだか一体感のある展覧会でしたよ! 



*******************


さて。うちのぶーやんの近況です。




バビル二世のオープニングテーマにのせてご覧ください。






あーつい脂肪に♪   まもらーれーて♪

IMG_2149



きぃの犬舎に住んでいるー♪



IMG_2122


超ー 重量ー 幼犬♪

その名も ぶーーーーやーーーん♪



BlogPaint

 


みるみる大きくなりまして、もう犬舎内を走り回っています。

先週末から離乳食始めたんですけどね・・・・・







もう、カリカリ食べだしたよー! !


 





あんまり離乳食は好きじゃないみたいで、

カリカリと母乳で育っておられます。。。。

んでまた、私が離乳食やってるときぃちゃんが悲しそうに見るのですよ。

きぃが全部やるから、離乳食はきぃが食べるからって。もー! 




どうすんだ、これ。

IMG_2161
 


ろっぴきーずデータと見比べておりますが、ほぼ倍の成長速度。

だんごのときよりもちょっと早い。

見返すと、ろっぴきーずはゆっくりゆっくりの成長でした。

私、ろっぴきーずのとき、ハラハラしてたんだろうなあ。覚えてないけど。



そんなろっぴきーずの残党は、今こんなカンジw



BlogPaint

 
・・たっちゃん、あんた、その顔の肉・・・

重いわ、遠くまで行って散歩放棄するわ、

ちょいといろいろと生育戦略を立てねばなりませぬな。



********************

で、アンタはブログ更新もしないで何やってたんだ、というと、

様々なことに忙殺されつつ、ぼーっといろいろ考えてました。





こないだ、仕事の打ち合わせの流れで、ルンバの話になったのね。

ルンバはいいよね、共働き家庭の必須アイテムだよね。

なんて話してたら、ひとりがこう言うのですよ。



(・◇・)「でもさー、うちのルンバ、最近すぐ止まるんだよねー (・ε・) 」

うき「うん、数年たったらバッテリー変えてあげてね (・∀・) 」


(・◇・)「ドックにも戻りが悪くなってねー (・ε・) 」

うき「うん、月に数回はセンサーの掃除してあげてね (・∀・) 」


(・◇・)「へー、知ーらなかった  (・ε・) 」

うき「キミ、犬とか猫とか世話しないタイプでしょ (・∀・) 」



うき・(・◇・)「 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」




なーんて、話してましてね。

いや別に彼女は犬飼いたいとかそういうこと言ってるヒトじゃないんですよ。

ただ、彼女のような人がマジョリティなんだろうな、と。

保存会にいるとみんなそうだからわかんなくなっちゃいますけど、

我々みたいに「犬が」「犬を」「犬も」「犬と」なんて言ってるほうが少数派ですよね。

それをちゃんとわかってないといけないなーと。

こういうのを相対化といいます。はい。