ぶーやんも無事2ヶ月齢を迎えまして



IMG_2405



初回ワクチンに行ってきましたよ。



どうやって連れて行こうかなーと思ったところ、

そうそう、ドッグスリングがあったね、あれ使うか、てことでw



IMG_2411




けっこうスッポリぴったり入ってます。






しかし、お顔はこんな感じ。



BlogPaint




おうちでのやんちゃぶりはどこへやら、

震えたりはしないんだけど、

ダーリンの腕の中にもぐりこんででてこないし・・・




BlogPaint



とんだ内弁慶だなー もー

おうちではとんでもない乱暴者なのにな! w





走るスピードも早くなってきましたよ。









ところで、ぶーやんの入ってたドッグスリングなんですが、

もとはといえば、たちゅの散歩時に使おうと思ってたものでした。



IMG_2397




おかげさまでたちゅは元気に長い距離を歩くようになったんですが、

いいだけ歩いて用事を済ませたら、

ぺったり座り込んで、抱っこして♪ とびくとも動かなくなるんですわ・・・



13kgの中型犬を素手で抱っこして1km以上歩いていると




「人生とは重きものを背負いて

      ただひたすらに歩くものなりけり・・・」





とか、誰の言葉かわからん名言が頭の中ぐるぐるしましてね・・・・

これダメよ、ケア系の家事はちょっとの無理が蓄積するからね。




最初はカート買おうかと思ったんですがね、こんなヤツ。

hpcart-hp016

画像は、アイアンバロンさんからお借りしました。



ところがですな、

たちゅこさん、「行き」は結構なスピードで一直線にダッシュなんですよ! 

10kg以上のカート押しながら、たちゅとダッシュはできねえ・・



それならドッグスリング的な何かで、と

12kgのわんちゃんまでOK♪ と書いてあったスリング買ったらコレでして・・


BlogPaint


5kgのぶーやんでぴったりサイズでした・・


うん、ネットでの買い物あるあるだね♪







紆余曲折のすえ、やっと我々はたどり着きましたよ、

たちゅ用の抱っこひもに! 





それが、これ。


mbdh15_p06


画像は、アイアンバロンさんからお借りしました。





300gぐらいの軽いお品で、肩にかけて歩いてもストレスフリー。

たちゅが座り込んだら、おもむろに装着して抱っこして帰るというぴったり感! 





ちなみに、実際の装着画像がこちらです。


BlogPaint





あのー、結構異様に見えるみたいで、



すれ違う車が減速してガン見していくんですわ。





ま、人の目なんて気にしないけどね。快適よ (*゚∀゚)っ