うん、先週愛媛展行ったんですけどね。

到着したら13時過ぎてて、本部賞決定やってましてね。。 


みなさんにご挨拶して、

みやママさんととーちゃんさんに、今来たーww とか話して、

三代目さんからまごすけちゃんの写真見せてもらってたら、

写真とる間もなく展覧会は完全終了してましてな・・・ orz
 




BlogPaint




・・そやね・・


なのでこの日のメインイベントは、あーちゃんとの再会となりました。



我が家のリビングにはあちこち犬の写真があるのですが、

これはろっぴきずとたまこが生まれたころのヤツ。


IMG_4023




真ん中の写真があーちゃんです。



IMG_4024




これは展覧会で大活躍してたころだねえ。

初めて作出したこが大事に育てられて展覧会でも見せていただけて、

はじめての幸せをかみしめていたころですな .。゚+.(・∀・)゚+.゚



どっかの展覧会会場で、誰かしらん人から、

出す犬間違えたんちゃうかw とか、手元に置きたかったやろwwとか言われたけど、

失礼しちゃうわね、愛と所有欲は別物よん (・∀・)つ




そんなあーちゃんの今。


IMG_4002




いやもう毎度のことながら大歓迎! 




もともと犬好きではあったけど、ダーリンが四国犬にドはまりしたのは

あーちゃんのこの愛情表現のおかげと密かに思っている。ふっふっふっ。




BlogPaint



大興奮のあーちゃんを不思議そうに見つめる ツキちゃんw



ツキちゃんも優しいひとなつこいこで、

そばで、ねー、ツキちゃーん♪ て話しかけると、

しっぽをぐるぐるぶんぶん回して、じーっと見つめてきてくれる♪



IMG_4013





こちらは、コトちゃんの忘れ形見のいっくん。



IMG_4016




すっかり男前になっちゃってぇぇ〜  (●´ω`●)

あーちゃんにそっくりと思ってたけど、やっぱりコトちゃんにも似てる! 





そして、あーちゃん訪問のもうひとつの楽しみは、

二代目さんご所有の貴重な書籍や資料を拝見すること。

この日は、「日本犬大観」という希少本を拝見しました。



nihonken



以前見せていただいたとき、宅のダーリンはぜひこの本を蔵書にと思い

神田神保町の古書店を回って探してくれたのですが、見つからず。。。

帰宅してネットで探したら、


20,000円


などのべらぼうなお値段がついてましたんで! 




いまや二代目さんちか国会図書館かでしか見れないんじゃないかと。




スクリーンショット 2019-04-20 15.34.38






でね、これは、我々日本犬愛好家のため、もう一度復刻してもらえないかと思いまして! 


復刊ドットコムでリクエストしてみましたんです。




もしよろしかったらぜひご投票を。

どのくらい票が集まったら復刊してくれるのかは不明w