犬飼いにとって、毎日の散歩は必須業務。

我が家では朝が長めで、夕方・夜はちょろっと短め。




最近の真夏散歩は、犬にとっても過酷です。

首回りに保冷剤をまきつけていきますよ。





IMG_4265




我が家はこの時期のために、

ケーキ屋やチョコレート屋でもらった保冷剤を大事に溜め込んでおきます。




IMG_4271




まろこは利に聡いので、

保冷剤入りのバンダナを見せると、ついっと首を差し出してくる。




IMG_4273






きぃちゃんにもしてもらうんだけど、、




IMG_4253





きぃは、ちょいと記憶力がアレなんで、

見ただけでは警戒して逃げ回る。

付けてしばらくは、とっても困ってる。






IMG_4257




装着してるうちに、

なんかコレ冷やこいやーーーん、となるのですけどね。





もちろん、真夏の散歩は人にとっても過酷。絶対真冬のほうが楽。


紫外線と日焼け対策を重視していろいろやってみたんだけど、

日焼け止めを塗っても効果イマイチで、

やっぱUVカットの布地で覆うほうが日焼け防止にはなるのよねえ。



一時期はユ●ク●でなんでも揃ったんだけど、

最近はみょーにこじゃれてしまい、カーゴパンツとかないんだよー

●ニ●ロは作業着と下着に特化してってほしかったなあ  (T T)




そこで我が家は新たな新天地を開拓することにした。




e6a744a4216311768d934ec58e830e25-695x424




そう、ぼくらのワークマン。




なんかこゆの売ってるって聞いたので。


catalog_2019ss_n50





行ってみたら、マイナス5℃ってのあったんですわ。



IMG_4274


 

まあね、外気温37℃ が、体感32℃になるって計算なんですけど、

これはなかなか良かった。



レディースは品揃えイマイチなんだけど、

私は幸いメンズのMが着れそうでラッキーしてます。



レインウェアも充実してて、散歩・展覧会対策にも使い勝手いいかも。

しばらくは困ったらワークマンに行くわー