年中行事とコロナ対策に振り回されているうちに

夏が来そうな気配になってしまうま。


まろこさんときぃちゃんは

南向きの犬舎から、お向かいの北向き犬舎にお引越し。



IMG_1004



たちゅとぶーやんがいた犬舎ですね。

この犬舎、夏は涼しいし冬もそこそこあたたかく。

お引越しと同時に南向きの犬舎は丸洗いできました。



きぃちゃんは何の屈託もなくすんなり馴染むのですが、

まろこさんは常をもって良しとする方なので、しばらく抗議の声をあげていましたが。



IMG_1011

 


やっぱり快適さには抗い難く、やがてふかふか寝ておいでになりました。

昨年とまったく同じ。










ところが西日本は局地的大雨との予報で、

今朝からはまた南向きの犬舎に帰還。



北向きの犬舎は雨にも強いんだけど

最近の雨は油断ならないので、少しでも近くにいてくれたほうがこちらが安心で。




IMG_1016
 


夏毛にかわって、小顔になったまろこさんなぞどぞー



**************************


ふたりともいいお年になってきて落ち着きを増し、

ご主人のそばで寄り添うのが好きになってきました。



BlogPaint




ええ犬みたいな感じやーんwww

まろこさんは見栄っ張りなので、写真をとろうとするときりっとしがち。





BlogPaint



きぃちゃんは嬉しさが全面に出てしまうので

笑顔満面のほんわか写真に。




展覧会のときもそうなんだけど、

犬については私が写真をとることが多いので、

写真の出来は悪いわ、私が犬と写ってる写真がないわで踏んだり蹴ったりや!