庭に住み着いた鳩たちは順調に大きくなりまして。

IMG_1105



あっという間に飛行訓練をするようになったヒナ二匹は

リビングの窓ガラスに激突したり、

空いている南向きの犬舎の中に入り込んでバタバタしておりました。


早く牛舎に住む鳩の群れに合流してくれればいいものを、

庭のすみっこで寄り添って休憩するもんだから、

そりゃまろこも黙ってないわけで。



BlogPaint




ああー 収穫待ちでいらしたんですねー

そよねー 獲物は大きいほうがええもんねー (棒読)



キミらの命の保証ができんのでな、

早いとこ牛舎に移動してくれんかな?

キミらのママ、どこいったん?! 


BlogPaint


 

まろこに吠え掛かられ、きぃに追われ、

さすがにヤバイと思ってくれたのでしょう、やっと巣立ってくれました。

元気でなー  お里帰りしなくていいから! 



獲れなくて残念だったけど、追い払った達成感に満ちているまろこさん。



IMG_1126



なんかいたような気がしたけど、

いなくなったらよく覚えてないきぃちゃん。


BlogPaint



*************************************


4連休の初日、

かねてより計画されていたグラウンドカバーの植え付けをしました。



IMG_1141


IMG_1143

 

これが爆発的に伸びて、あっという間に地表を覆う、はず、、たぶん、、



500株ほど植えたところで急に体が動かなくなり 

昨日は階段の上り下りができずにころころ転び

どこが痛いのかよくわかんなくて百目妖怪のようにサロンパスを貼り付け。

今日は痛いとこがわかるようになったー  治ってきたのかなー ( p_q)エ-ン 



連休明けの雨が恵みの雨になるといいなあ。