えー、前のアップは10月中旬かー! 

11月手前から年末まであまりに怒涛の日々で 

あっという間だったような無間地獄だったような・・・ ('д` ;)


あ、怒涛だったのはヒトだけで、まろこときぃは元気です。


IMG_1490



去年あたりから目が赤くなっちゃったり外耳炎になったり

ほんのり不調が続いていたまろこちゃんでしたが、ここに来て毛艶はいいし体調万全。



IMG_1512



なんだったんでしょうねえ、加齢による体質の変化のときだったのかなあ。




きぃちゃんは12月中旬から換毛しだして、

ああああんた、今から寒くなるってーのにどーすんのおおおお! 

と、先週末に毛布を増量、ピンクの毛布をそれぞれ支給。



犬舎にいろいろくっつけたり敷布を交換したりしてると

ふたりともとても幸福そうに見守っています。


IMG_1494



白い薄手の敷布だけのとき、いたずらなんだか寒かったのか、

きぃちゃんがフェンスの隙間から

器用にまろこの敷布を自分の陣地にひっぱりこんでましたわ。




IMG_1496



高知に行ったぶーやんは

寒いときには自分で毛布だして敷いてるって言ってたから

まあ、血筋でしょうかねー (違



11月からのヒトのほうはといえば、

コロナ感染対策でむりくりリモートワークをやっていたら、

あれ、これって在宅勤務中心でOKじゃね?

県庁所在地に事務所ある意味なくね?  みたいな感じになってしまい。



私どもは11月末から初夏までが繁忙期でして、

移転しちゃうなら今しかなくね?  

これ逃したら冬のコロナピーク時、はらはらしながら街中に出ることになるんじゃね?

で、えーーーーい! と、15年いた事務所から自宅横に建ててた拠点に移転したんですわ。



 IMG_0109



コロナ前に企画したもので、

犬置き場作ってたり薪ストーブあったりして全力現役の時代に使うつもりはなかったんだけど、

在宅勤務主体にするとスタッフも入れ替わり立ち替わりの使用になるので

なんだかちょうどいいサイズになったわけで。なんだかなあ。。。


11月半ばに移転のご挨拶状を作成、発送、

日常業務しながらお引越し、お片づけ、新拠点住所の封筒やら看板やら作成、

ああっ、12月にまた御年賀状発送やん! 状態。  ゜゜(´□`。)°゜。



で、だいたいこういうときにいらんことを考えつくもので、

敷地内に微妙な大きさのスペースができちゃったので、

急遽ドッグランをやることになりました。(をい




IMG_1349



芝生の管理をする余裕はなさそうだったので、

リッピアという繁殖力のあるきれいな雑草を植えてみました。



↓ これが11月のとき。

IMG_1362




12月現在、あんまり広がらんかったね (^ ^;




IMG_1513

 

ま、春を待ちます。リッピアの生命力に期待してるw



ミニミニで、足洗い場とベンチ以外に特別な施設はないので、

近所の愛犬家のみなさんがお散歩の途中でひとっぱしりしてくれればいいかな、と。

月額1,000円使い放題・20家族さま限定です。



うちの庭師さんがちらっと見て


田舎はやりたい放題やなww  



て苦笑されてましたが、 

田舎は田舎の苦労があってやね、

季節ごとにこの土地の草刈りするだけで燃料代と手かずだけ赤字なんですよ。 

ドッグランで犬たちが走り回ってくれるほうがずっといいかな、と思って。




とまあ、なにやってんだろう、オレ 的な数ヶ月でした。


IMG_1498




みなさま、どうぞ良い年末年始をお過ごしください♪